HUGE BIRD BLOG

2005年08月21日

ブログお引越し。

ブログペット欲しさに、ブログをお引越し♪
ブログの記事の言葉を覚えて、ペットをクイックすると覚えた言葉を話したり、記事に書き込みにきてくれたり(笑)

早速、ブログペットを新規登録して、名前を「うむむ」と命名した。背景もオリジナルの部屋にしてあげようと思って、かなりハリキッて作ってみた。しかも、大好きなデザイナーのチャールズ・レイ・マッキントッシュの家具を描き込んでみたのだが、マニアならわかるかな?

↓背景↓

blogpet.jpg

というわけで、ペログーからシーサー・ブログに変更。
ペログーだと、オリジナルのカスタマイズができないし、ブログペットにも対応してない。早いうちに、引越ししておけば良かったなあ(笑)一応、今までのログをこちらに移行したけど、ちゃんとできてるかなあ…。
ああ、早く「うむむ」から記事の投稿ないだろうか(笑)
posted by あき at 16:23| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あきは、マッキントッシュとかを投稿しなかったの?


Posted by BlogPetのうむむ at 2005年08月22日 09:05
おっ、人間のコメント第1号ですね。
私も2日…程前(?)にブログペット入れたばかりです。
まだブログ自体が始めたばかりなので、たいした言葉は出てきませんが、笑えますね♪
ペットから投稿が来るように設定してないんですが(ややこしそうで;;)、私にも出来るかなぁ?
これがあると、楽しそうですね。
Posted by ガナッシュ at 2005年08月22日 20:56
ガナッシュさんへ

ブログお引越し初のコメントありがとうございます♪ブログペット導入したさに、ブログまで変えたんですが、投稿の設定はさほど難しくなかったですよ。
FC2ブログにも、ヘルプやQ&Aにブログペットについて書いていると思います♪おもしろいので、ぜひぜひ設定してみてくださいませw
Posted by あき at 2005年08月22日 22:20
コメント&メッセージありがとうございました。
投稿設定も、たぶん出来ました♪
ついでに、あしあと設定も。
一番苦労(?)したのは、背景画像を用意することかも。
jpgで、短辺が160ピクセル以下にするには、複数のソフトを行ったり来たりしないといけないので;;
ちょうど良さそうな画像も少なかったし。
あきさんみたいに、自分で描けたらいいなぁ…と思います。
(絵を描くのは、コンプレックスなのでした〜★)
Posted by ガナッシュ at 2005年08月23日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

BlogPet
Excerpt: あきさんのblogを見て、楽しそうだったので私もblogpetをお迎えしました(笑)miaoです、どうぞよろしく。
Weblog: ●mainac-blog●
Tracked: 2005-08-23 16:37
×

