HUGE BIRD BLOG

2006年09月04日

迷子39日目

DSC01668.JPG一ヶ月と一週間ちょっとたった。
おももを探し始めてから、こんなに経つなんて。

最近、朝も夜も外が冷えるようになってきた。
秋が近いんだなあと実感する。
仕事も忙しくなって、なかなか自宅に帰れない。
帰っても仕事。おもも捜索がなかなかできずにいる。


ところで先日、我が家からそこそこ近い場所で、痛ましい事件が起こった。
百代ちゃんというわんこが連れ去られた上に、犯人は犯行がばれると自宅の6階から百代ちゃんを投げ落としたそうだ。
百代ちゃんは可哀想なことに亡くなってしまったとの報道。
飼い主の方も、私のように、ブログにのせてもらって捜索の協力をしてもらい、やっと情報をつかんだとのこと。
辛いだろうな…。せっかく、見つかったのに…。
なんだか、自分のことと重ねてしまって、胸が苦しい。


さて、おもも捜索だが…。
目撃情報も、なくなってしまった。一件もこない。
毎日、エサを取り替えているが、あまり食べている形跡もない。
おももが好きだった、カリカリを置いているけれど。
ちびっこの頃はやわらかいものも食べたのだが、大人になるとカリカリじゃないと食べないので、変わった子だなあなんて思っていたが。
今もかりかり好きでいてくれているのだろうか。
食欲落として、やわらかいほうが好きになってるかな?


そうそう、先ほど、やっと自宅に捕獲器が届いた。
買っちゃった!!買っちゃった!!
借りるより安いと教えてもらったので、購入してみたのだ。

1階の住人に了解を得て、ベランダ下に置かせてもらうことになった。
22時以降の夜間のみの配置であるが、どのくらい効果があるだろうか。
近所の違うにゃんこを捕まえてしまっていては申し訳ないので、できる限り様子を見に行くつもりだ。


たくさんの方から、毎日のようにメールを頂いている。
励ましのメールが、とてもありがたい。
4ヶ月後だって帰ってきた子がいるようだ。
うちのおももだってきっと…!!

と、思いたいな。

posted by あき at 19:56| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 迷子のおもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日、今日こそ!今日こそ?って覗きに来ています。
なかなか進展がないようですが
きっと帰ってくると信じています!
あきさんも人生の岐路に立っているようで色々忙しそうですが
くれぐれも身体に気をつけて、おももちゃんの捜索と日々の暮らしを頑張ってくださいね!
試験受かってるといいですね♪
そちらも一緒に祈ってますよ〜
Posted by rinko at 2006年09月05日 02:03
人生を左右する大事な試験や仕事を抱え
おももちゃんの捜索も思い通りに出来ず心配ですね
お友達のちょなんくん見つかって良かったです
あきさんもおももちゃんが帰って笑顔になれるといいですね
おももちゃん発見と試験の合格お祈り致します
Posted by at 2006年09月05日 11:07
お仕事に勉強に試験!大変だろうとお察し致します。
ちょなん君の件は「にゃんこのとうさん」が知らせて下さいました。
結局、捕獲器が役立ったようですので、買って正解かも!
おももちゃん、かかってちょうだいね〜!
カリカリだけでなく、またたびやキャットニップなど好きなら、それも入れてみるのはどうかしら?
かかってちょうだいよ〜!
Posted by にゃんこのばあや at 2006年09月05日 21:10
あきさん、初めまして。
北海道でソマリという猫やっているのちくと申します。
NFCさんのブログでおももちゃんの記事を拝見して、及ばずながらリンクさせて頂きました。
ご自身の環境もお忙しそうで本当に大変かと思いますが、体調に気を付けて頑張って下さいね。
可愛い家族が突然いなくなってしまって、どんなにかお辛いかと思います。
ほんの少しでもお役に立てる事が出来ますように・・・!

Posted by のちく at 2006年09月12日 14:20
はじめまして、猫足のnatsuと申します。
あけるさんのところでおももちゃんの事を知りました。
あきさんの今のお気持ちを考えると本当に胸が締め付けられる思いです。
神奈川県在住でお力にはなりませんが、猫足にコメントして頂く方に北海道在住の方が多いので、少しでも情報が広がってくれればと思いバナーを貼らせて頂きました。
とっても可愛いおももちゃん、早く見つかって欲しいと願ってます。

おももちゃん、早く出てきてね!!!
Posted by natsu at 2006年09月13日 18:40
初めまして。
函館に住んでるみみままと申します。
朝晩だいぶ冷えるようになってきて
おももちゃんが心配です。
私のブログの記事内にも
あけるさん作成のバナーを貼らせて頂いたので
少しでもお役に立てればと思います。
同じ北海道人ですが、ちょっと遠すぎて
なかなか力になることが出来ず残念ですが
一日も早く元気なおももちゃんが
帰宅することをお祈りしております。
Posted by みみまま at 2006年09月14日 13:50
皆様、レスが大変遅くなってしまいました。
すみません><;

★rinkoさんへ
試験は10月末に発表なので、まだまだ…。
おももは、どんどん近くにはいないような気がして、少し諦めかけてしまっています…。
北海道は寒くなってきたので、もしまだ迷子なら早く探してあげたいのですが…。

★(お名前がわからなかったのですが…)
おもも早く見つかればいいですが、早くも、1ヶ月半です。
なかなか思うようにはいかないものですね。。。

★にゃんこのばあやさんへ
捕獲器・・・まったく意味をなしていません。
違うにゃんこすら、一度もつかまらず…。
ちょなん君のように、おももは捕まえられそうもありません。。。
捕獲器にはいろいろ入れてみてます。
おももなら、きっと飛びつくようなものばかりです。
好きだったおもちゃとか、またたびとか…。

★のちくさんへ
はじめまして!
ソマリを飼ってらっしゃるのですね。
一度飼ってみたいにゃんこの種類のひとつです^^
リンクの件、ありがとうございました。
嬉しいです。
もし、どこかの方が見て、何らかの情報がくるといいですよね。
本当にありがとうございます。

★natsuさんへ
はじめまして!
バナー見に行きました。
ありがとうございます!
どこかで、情報の輪が広がり、おももが見つかるととても嬉しいです。
ありがとうございました。

★みみままさんへ
はじめまして。
随分涼しくなってきましたね。
今回の雨で、ますます肌寒くなってきました。
バナーの設置の件、ありがとうございます。
たくさんの方々の協力、本当にありがたく思っております。
おももの朗報ができますように・・・。
Posted by あき at 2006年09月18日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。