HUGE BIRD BLOG

2006年08月22日

迷子26日目

1.JPGもう少しで、一ヶ月。

ここ最近ずっと雨が降ったり止んだりで、
なかなかおもも捜索ができなかった。

情報もこなくなってしまった…。

おももが落下した位置に、おももの好きだった
ドライフードを毎日取り替え、エサがなくなってるか確認するだけ。
仕事も本格的に忙しくなってきて、
自分の生活も保っての捜索はきつすぎる。

捕獲器というアドバイスも頂き、
さっそく保健所などに問い合わせるが、
なんと所持していないという。
ふり出しに戻る。
もっといろいろ問い合わせてみよう…。


どこかで、すぐに見つかるなんて甘い考えでいた。
すぐそばにいるんだ、すぐに見つかるって思っていた。
実際はどうだろう。
たくさんのアドバイスや励まし。
嬉しかった。

でも、実際の自分はどうだろう。
なかなか成果が出ない苛立ちに負けそうだ。

おもものかわいいお手手をまた握れるのだろうか。。。
posted by あき at 19:46| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 迷子のおもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。福ねこ同盟でお隣りの釣りねこ日記管理人のつりねこです。
おももちゃん、心配ですね。。。
ウチの子も去年迷子になってしまいましたが約2ヵ月後に帰ってきました。だからおももちゃんもきっと帰ってきますよ!!
室内飼いの子なら行動範囲もそれ程広くないと思いますのでとにかく信じて名前を呼んであげてください。
微力ながらウチのブログでもお手伝いさせて下さい。
1日も早く帰ってくるのを信じています。
Posted by つりねこ at 2006年08月22日 21:16
最近、雨続きで、ちょなんの捜索も難航してます。
我が家のちょなんも迷子になり17日目
目撃情報が無くなりました。
焦りばかりつのります。
お互い、働きながら猫を探すのは大変ですね
猫は夜行性だから夜中に捜索するのも大変です。
猫は1〜2ヶ月で帰ってくるとか言うけど、本当に帰ってくるものなのかも不安な毎日ですよね
めげずにがんばりましょう!
Posted by ちょなん at 2006年08月23日 03:35
★つりねこさん
はじめまして。同盟のお隣さんでしたか。お世話になっております。
しかも、ブログでおももの紹介をしてくださったこと、とても嬉しいです。
二ヵ月後に帰ってきてくれたのですね。
えらいなあ〜^^
その時の心配や不安も、こんなふうにならないとわからなかったです。
早く見つけてあげられるように、毎日声をかけていこうと思います。
ありがとうございました。

★ちょなんさんへ
雨続きも終わり、また晴れが続いていますね。
ちょなんくんの目撃情報も途切れぎみですか。。。
捕獲器の威力は発揮されているようですね。
私の住む市では貸し出しのようなものもなくって、とても残念です。
貸し出しにも地方から送料や保険料などもかかって、かなり維持費に負担のかかるものならあるのですが、にゃんこのとうさんが、捕獲器を買ったほうが早いと情報をくださり、早速買ってみようかと思ってます。
早くみつかりますように、
がんばりましょうねw
Posted by あき at 2006年08月26日 09:11
おももちゃん 戻ってくるまで 気長に待ち続けてください。
アキさんの身体と精神が重視 お仕事重視
気長に 待ちましょうね
 
きっと おももちゃん 帰ってきます。
つりねこさんの所のねこちゃんのように
二ヵ月後に帰ってくると思って。

名古屋のように 暑いむせ返るような
所では ないと思うので お外で十分過ごせると思います。
きっと帰ってくるから 頑張れ。
Posted by める姉 at 2006年08月26日 16:46
え? え〜っっ!!
おももちゃん、まだ見つかっていないんですか?
そろそろ帰ってきたかな〜と思って、お邪魔したのですが。。
今頃、どこでどうしているのでしょうか。早く帰ってきて欲しいですね。
Posted by Ganache at 2006年08月26日 21:11
おももちゃん、まだ見つかってないんですね。
気になって毎日、こことちょなんさんのところ覗いてます。
きっと帰ってきますって、がんばってくださいね。

捕獲器はにゃんこのとうさんとだぶるかも知れませんが、中国製で5,000円前後のものもあるようです。
http://hometool.co.jp/animal-2.htm#new-ani

時々、量販店でも見ることがあります。
Posted by shima at 2006年08月26日 22:27
おももちゃん、どうしているのかな〜?
最初のような不安がなくなり、虫や鳥はいるし、お外の暮しが面白くなってしまったのかも?
ウチのチロベエも外猫さんの餌場にある日、フラリとやって来た子なのです。
明らかに飼い猫の人懐っこさはあり、友人が様子を見ていて、いつまでも帰る気配がないので保護したのです。

今でも、閉じ込められるのは嫌いで、外にいる方が気分がいいのだそうです。
凛も同じく、迷い猫です。

「親の心、子知らず」おももちゃんも、どこかで冒険を楽しんでいるのかも知れません。
長期戦も覚悟して、それでも諦めずに、たびたび保健所や警察にも連絡をいれながら、捜されてはいかがでしょうか・・・?

とても、そんな気持ちにはなれないかも知れませんが・・・。
にゃんこのとうさんも、あきさんのこと心配されていました。
しっかり食べて、しっかり眠り、健康に気をつけながら、諦めずじっくり、捜していただけたらと思います。
Posted by にゃんこのばあや at 2006年08月27日 16:49
我が家の猫「ちょなん」がいなくなり三週間…
アパート付近で目撃があったが、自分の目では確認出来ず、雨もあがり、暑い日が続いて、体がダルくなってきたので、捜索はなまけぎみです…
ちょなんも、おももちゃんも早く帰ってきて欲しい!
ただそれだけを祈る日々です
Posted by ちょなん at 2006年08月27日 18:22
こちらには猫に詳しい方が見に来てるので質問していいですか?
我が家のオス猫は去勢してないからサカっていたし彼女を求めて旅に出た訳ですが
オス猫の行動範囲は1kmと言いますが

2 km
--------------------
1km 家 1km
------- ---------
なのか

1km
--------------------
500m 家 500m
------ ---------

なのかが疑問に思いまして
分かる方でいいので教えてもらえますか?
Posted by ちょなん at 2006年08月28日 22:20
akiさんへ
おももちゃんの様子が気になりまして
お邪魔させていただきました。
まだ・・・ですか・・・。

akiさんの体も心配です。
無理しないで下さいね。
きっとakiさんの所に戻ってくると
信じています。
Posted by kotanmama at 2006年08月29日 15:11
akiさんへ
おももちゃんの様子が気になりまして
お邪魔させていただきました。
まだ・・・ですか・・・。

akiさんの体も心配です。
無理しないで下さいね。
きっとakiさんの所に戻ってくると
信じています。


Posted by kotanmama at 2006年08月29日 15:13
にゃんこのとうさんへ
わざわざブログに書き込みありがとうございます
ここのブログでお礼をさせていただきます

オス猫って半径1kmまで行くんですね…
そこまで探しに行く元気が飼い主にあるかどうか…

ちょなんはどこまで彼女を求めて旅に出たのか検討もつきません
いざって時の為にダイエットを中断し、体力をつけてるが、体重ばかり増えてます…
早く見つかってダイエット再開させて欲しいっす
Posted by ちょなん at 2006年08月29日 19:45
たびたび、うるさくてごめんなさい。

北海道はそろそろ、夜は冷えてきますので、提案です。
おももちゃんの好物(缶詰でも)を時間を決めて出して見て、もらえませんか?

野良猫や迷い猫を捕獲する時、ばあやは捕獲機を使わず、長年この方法でやってます。

場所は家のすぐ近辺の雨の当たらない場所とあきさんの車の後輪内側が良いと思います。
器に入れて持った行くのでなく、その場で袋や缶を開けて下さい。
そのうち、音や匂いで集まり、時間を決めていると、時間や足音で集まって来るようになります。(ばあやは夜の10時でした。)

根気が要りますが、猫たちの情報網があるのか、何ヶ月か続けるといろんな子がやって来ます。周辺の方から、苦情がこないように、初めは朝、片付けて、ばあやの場合は目的の子が食べ終わったら、片付けていました。

根気は要りますが、確実な方法だと思っていますので、良かったら、試してみて下さい。
Posted by にゃんこのばあや at 2006年08月30日 00:07
にゃんこのばあやさん
私のブログにも書き込みありがとうございます
とても参考になります。
アパートの前にずっと捕獲機を置きましたが、数日ぶりにかかったのはネズミ色の野良猫でした。
ちょっと皮膚病っぽかったオス猫でした。
いつまでも捕獲機を置いても意味があるのか、市役所に返さなくちゃいけないとは思いながらも、どうしたらよいか分からなかったので、にゃんこのばあやさんが教えてくれた方法でやってみたいと思います。
私は仕事が夜型で(パチ屋の遅番勤務)仕事が終わって帰るのが午前1時くらいなので、2時に定期的にエサを置こうかと思います。
アパートは3件が犬を飼っていて、猫を飼っているのは私だけなのです。
それでも結構、野良猫がちょこちょこいるので大丈夫ではないかと思います。
けっこう近くに野良猫屋敷
(空き家で、家の中がワラが置いてあって、誰かがエサをいつも置いてあるため野良猫のすみかになってます。10匹ほどいるみたいですが、私は5匹しか見てないです。)
があるので、野良猫と喧嘩して帰ってこれないのか心配ですが、ちょっとでも可能性がある事は全部やっていきたいです。
Posted by ちょなん at 2006年08月30日 02:30
ちょなんを捕まえました!
かなりの大苦戦でした

早く
おももちゃんも見つかる事をお祈りしています。
目撃とかあんまりこないのかな?
Posted by ちょなん at 2006年09月01日 21:54
朗報ですね ちょなん君みつかってよかった♪
きっと おももちゃんも 見つかりますよ

今猫ちゃんは お外に行きたがる時期なのでしょうか?
我が家のつくしも 脱走しました。
半日で帰ってきましたが、
外では 猫のケンカの声・・・
サカリの時期なのでしょうか
虚勢してあっても 我が家の猫はそわそわしています。

おももちゃんも ちょなんくんのように
捕まえたーーって 朗報 待ってます。

Posted by める姉 at 2006年09月02日 00:15
みなさまへ

ひとまとめにレスをしてしまって、
申し訳ございません。
しかも、随分おそくなりました。
みなさん、心配してくださっているのに…。
併せてお詫び申し上げます。

ちょなんくんは見つかったのですね。
ちょなんさんの頑張りが実りましたね。
朗報ありがとうございます。
良かったですね♪うらやましいです。
私もがんばらなくちゃ…。

たくさんのアドバイス、片っ端から
やってみていますが、おももはまだ
行方不明のままです。
目撃情報も完全に途絶えました。
もう一度チラシを作って、
配布しようと思っております…。

みなさま、気にかけてくださって
ありがとうございます。
Posted by あき at 2006年09月04日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

