HUGE BIRD BLOG

2006年07月31日

迷子5日目

5.JPG
右の写真は、ちびっこだったときのおもも^^


★午前4時(早朝)ごろ、2つ目の目撃情報!!
新聞配達の方が、ビラをみて「近くの車の下に、おももに似ている猫がいる」と電話をくれた。
大急ぎで着替えて現場に向かう。配達の方もまだいてくれた。
確かに車の下に、おもものような色のキジトラがいるが、
しっぽが長い・・・。違う。配達の方も残念がってくれて、
これからも気をつけてみてくれると言ってくださった。
ありがたいことである。この調子で情報が増えることを願おう。

 
   早朝は車の下に猫がいることが多いとアドバイスをもらい、
   家に帰りながら、自宅から半径100m範囲を捜索。

   職場にいって年休をとってきた。電柱にもっとポスターを貼ろうと、
   さっそくプリンターをフル稼働。
   今のところ、100枚程度のビラを近所のいえに投函。
   
追加でもう100部を刷り、自宅から半径500m範囲でビラを配る。
散歩中の方に聞くのも効果的とのことなので、勇気をふりしぼって捜索。
さすがに、日ごろの運動不足が祟って、全身筋肉痛(笑)
車の下を覗きこんだりするので、腰が痛い・・・。トホホ
   
午前10時くらいから、今まで捜索していなかった範囲で
ビラを配りながら捜索。
「日中は家にいないからわからない」とか「私、猫嫌いだから」とか
今までになく厳しい反応にしょんぼり。ちょっと庭先を見てくれたり、
ガレージに迷い込んでないか確認するだけなのに・・・と思うのは、
わがままで勝手な気持ちなんだろうけれど、そこをなんとか協力してほしいものだ。
   
気がついたら午後3時半。
途中から折りたたみの自転車を、リサイクルショップにて安価で購入。
これで少し広範囲で捜索しやすくなった。さすがに車だと小回りがきかない。
自宅から半径500m圏内を何度か往復しながら探した。
今回は、捜索中2匹の猫と遭遇できた。
   
夕方もう一度自転車でグルリと町内めぐりをして、今日の捜索を終えた。
いったい、どこにいったんだ。おももよ。   
posted by あき at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 迷子のおもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
モフモフパラダイスのrinkoさんのところからやってきました。

多分されてるとは思いますが、お節介な性格をお許し下さい。

ご近所に野良猫の餌を上げてる方とかはいらっしゃらないですか?

ごみ収集日の前の晩から朝方にゴミ捨て場を探してみてますか?、狭いところ…人が通れないところは?
にゃんは大抵1度決めたところから動かないそうです昼よりは夜から朝方に探す方が…ってお仕事をされているから難しいですよね…
懐中電灯を常に持参し、人が通らないような路地や軒下、物陰に隠れている事も…
あと、ご近所にシャッター付きの車庫があれば念のため見せてもらってください。
そこに入り込んでることもごくまれにあります。
いつ見つかっても良いように、常に好きな食べものも持ち歩いてますよね?

あと、気休めかもしれませんが猫の帰って来るおまじない。
『立ち別れ いなばの山の峰におふる  待つとしきかば いま帰りこむ』
百人一首ですが、この歌を紙に書き、猫が使ってた食器を紙の上に伏せておく。
かなり怪しいですね^^;


応援するしか出来ませんが頑張ってください。おももちゃんも迷子になって困ってるかもしれません…。
Posted by アンスタ at 2006年08月06日 01:03
こちらへのコメントが遅れましたことを
お詫びいたします。

応援ありがとうございます。
アドバイスも参考になります。

がんばりますね♪
Posted by あき at 2006年08月08日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。