HUGE BIRD BLOG

2006年09月04日

迷子39日目

DSC01668.JPG一ヶ月と一週間ちょっとたった。
おももを探し始めてから、こんなに経つなんて。

最近、朝も夜も外が冷えるようになってきた。
秋が近いんだなあと実感する。
仕事も忙しくなって、なかなか自宅に帰れない。
帰っても仕事。おもも捜索がなかなかできずにいる。


ところで先日、我が家からそこそこ近い場所で、痛ましい事件が起こった。
百代ちゃんというわんこが連れ去られた上に、犯人は犯行がばれると自宅の6階から百代ちゃんを投げ落としたそうだ。
百代ちゃんは可哀想なことに亡くなってしまったとの報道。
飼い主の方も、私のように、ブログにのせてもらって捜索の協力をしてもらい、やっと情報をつかんだとのこと。
辛いだろうな…。せっかく、見つかったのに…。
なんだか、自分のことと重ねてしまって、胸が苦しい。


さて、おもも捜索だが…。
目撃情報も、なくなってしまった。一件もこない。
毎日、エサを取り替えているが、あまり食べている形跡もない。
おももが好きだった、カリカリを置いているけれど。
ちびっこの頃はやわらかいものも食べたのだが、大人になるとカリカリじゃないと食べないので、変わった子だなあなんて思っていたが。
今もかりかり好きでいてくれているのだろうか。
食欲落として、やわらかいほうが好きになってるかな?


そうそう、先ほど、やっと自宅に捕獲器が届いた。
買っちゃった!!買っちゃった!!
借りるより安いと教えてもらったので、購入してみたのだ。

1階の住人に了解を得て、ベランダ下に置かせてもらうことになった。
22時以降の夜間のみの配置であるが、どのくらい効果があるだろうか。
近所の違うにゃんこを捕まえてしまっていては申し訳ないので、できる限り様子を見に行くつもりだ。


たくさんの方から、毎日のようにメールを頂いている。
励ましのメールが、とてもありがたい。
4ヶ月後だって帰ってきた子がいるようだ。
うちのおももだってきっと…!!

と、思いたいな。

posted by あき at 19:56| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 迷子のおもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況

人生を左右する大事な試験が2,3日にあった。
(何の試験かピンと来た人いるかな?)
今までの夢をかなえる試験である。

1次試験は、北海道で約8000人受けて、3000人くらい受かったらしい。
まずはそれに通過!!5年受け続けて初勝利。
今年度の1次試験対策のために、去年の12月から職場と予備校の往復をしてきた。
週に4,5日は予備校がある。
平日なんて、忙しくて過労でどうにかなるんじゃないかなんて思ってたけど、案外自分は強い強い(笑)
予備校様々です。さすがです。
数年前よりは、少しだけ合格率もあがったようだが、
まだまだ狭き門である。

そして、土日の2次試験。
3000人のうちの400人が集まった会場で、
その中から3分の2にまた絞られる。
ということは、同じ会場内から、130名くらい受かるのか。
結果は10月末。まだまだだ…。
手ごたえは、うーん…、どうだろう。
できたような、できなかったような…。
10月末にはどんな日記かいてるのかなあ。

もっと楽しい話したいな^^;
posted by あき at 19:35| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

