HUGE BIRD BLOG

2006年08月03日

迷子8日目

DSC01326.JPG日中は仕事もあるし、さすがにそろそろ「猫を捜すので年休ください」とは
言いにくくなってしまった。
近所の人や同僚から、心無い一言を言われても、
価値観の違いもあるわけだし仕方がないとは思うのだが、
「そんなのもう死んでるよ」とか「一週間たつんじゃ、帰ってこないよ」なんて言われてしまって、悔しさと怒りで涙がでそうになった。
彼らは冗談とか何気なくとか、そんな気持ちなんだろう。
私も苦笑いしかできない。
   
一人暮らしに、猫2匹。そんな生活をはじめて2年目。
一人での捜索は、心細く、やり場のないイラ立ちで、
前が見えなくなりそうだったが・・・。
   
たくさんの励ましやアドバイスのメールや、掲示板への書き込みで
気持ちが落ち着いてきた。
本当にありがとうございます。
ブログやサイトで、おももの迷子の告知をしてくださっている優しい方々について、「おもも迷子のお知らせ」のページにて、紹介させていただいた。
   

今日の捜索は、猫さんがたの集会場がみつかるといいなと思い、
夜を中心に捜索してみた。
   
夜、10時から捜索開始。
さすがに猫の集会場など、早々見つかるものでもなく、
どのくらいの時間にどこに集まっているのか、まだまだ調査しなければ。
不謹慎な言葉かもしれないが、夜中の捜索で、
きれいな星空が見えたり、夜の散歩中の野良猫に出遭ったり、
こんなことがなければ、目につかなかったたくさんの事が見えてきた。

   おももが見つからない自分の苦しさなんて、
   おももの心細さや寂しさや辛さとは比べものにならない。
   早く探し出してあげたいな。

posted by あき at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子のおもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

