HUGE BIRD BLOG

2005年09月25日

BON'Z路上ライブ

昨日(24日)、札幌狸小路2丁目でBON'Zの路上ライブがあった。
お昼の『土曜えき☆スタUP』というローカル情報番組で、
BON'Zメンバーがゲストとして出演した。
そこで、先週のフリーライブのコトや路上ライブのお知らせがあって、
思わず友達と足を伸ばしてしまった。
ということで、また生BON'Zが見ることができたのだった。

やっぱり歌っている時の、JIN君はかっこいい。
すっごい年下だけど、良いものは良い!!(笑)

ユーミン、玉置浩二、いるかなど、
スタンダードナンバーをカバーしたり、
オリジナルも何曲か歌ったり。
知ってる曲が多かったせいか、フリーライブの時より
おもしろいなあと思った。
彼らは「君とみた花」が気に入ってるのかな。
2回も歌ってたし。

◆◆◆

路上ライブ終了後は、CD『ありがとう〜』の販売もしてたので、
しばらく様子をみていると、
その場でサイン書いてくれるっていうから、
もう一枚買っちゃったww

SYUNYA君が、「名前入れますか?」って聞いてきた。
友達と一緒に首を横に振っちゃいました。
さすがに自分の名前入りは、はずかしい(笑)
でも、ちょびっと後悔。
名前入れた人は、名前呼ばれて受け取っていた。
いいなあ〜、呼ばれたいなあ〜〜(´Д`) =3
↑年甲斐もなく、うかれてしまったよ。

しかも、CD受け取った後は、
JIN君と一緒に写真撮ってもらっちゃった!!
友達もSYOGO君と撮って、2人でご満悦。
今度はIKKI君と撮ってもらおう。
路上ライブってこういうこともできるんだ〜と
大喜びであった。

おねぃさん、感無量←またかい!(笑)


ポツリ一言:最近、BON'Zハマり報告BLOGになりつつあるな。
というか、内容のない文章で、全くもって駄文!!(笑)
posted by あき at 08:54| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | BON'Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

BON'Zのライブ

本日、BON'Zのライブに行ってきた。
9月3日に、ライブの招待券が当たったことを記事にしたが、
とうとうライブ当日だ。
友人を誘って、いざ出陣。
ライブハウスに行くのは生まれて初めてだったし、
高校や大学の時の軽音のノリかなあなんて、ちょっと見くびって行ったのだ。

『感動した!』←小泉純一郎風に。

デビュー曲の「ありがとう〜」とそのカップリング曲「Days」しか
知らなかったけど、バラードもあったり、ジャカジャカした曲もあったりと
とっても楽しめた。
やっぱ、「ありがとう〜」みたいな元気な曲が合ってるのかなと思う。
年齢的に、そうなのかな?

ボーカルのJIN君が、「君と見た花」だっけな?そういう歌の前のMCで
「みなさんは恋した事がありますか?」という質問を投げかけた時、
「おねぃさんは、君たちに恋しそう!!」とかコッソリ思ってましたよ(笑)

初めてBON'Zのメンバーを間近で見たけど、ほんと若いや。
15,6歳ですものね。可愛かったなあ。

ところで、MCは、これから上達するのかな??(笑)
初々しい感じで良かったのかもしれない。
高校生だから、ああいうノリなのかもしれないし。
まあ、乞うご期待である。

最後に、メンバー4人全員と握手しちゃった!!
こんな風に芸能人(?)を目の前にしたことなんて
初めてのことだったから、かなり緊張してしまった。
ああいう時って、目のやり場に困るのね。
緊張したけど、彼らを真っ直ぐに見て、
「がんばってね!」「応援してますよ!」って言えました(笑)

感無量!!


そういえば、誘った友人は、BON'Zの事を知らなかったのに、
私以上にメンバーの可愛さとライブを満喫したようだ。
誘った甲斐がありますな(笑)
posted by あき at 23:59| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | BON'Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

日曜大工。

なんで、にゃんこカテゴリに、日曜大工かというと、
…最後まで読んでみてください(笑)

私は、大学時代、美術科を専攻していたのだが、
中でも木材を扱った家具やおもちゃなどを専門に
作品作りをしていた。
大学を卒業後も、長期休暇に研究室へ行き、
作品…というか、自分が欲しいもの(笑)を作っている。
でも、今年度は、研究室の教授が退職してしまったこともあって、
春に顔を出して以来行っていないのだ。

というわけで、昨年の夏の作品を紹介。
この頃、どうしても家にある棚のサイズに合わせて、
化粧品箱が欲しかったのだ。
続きを読む
posted by あき at 22:31| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女王の教室 最終話

終わってしまった〜〜(´Д`) =3
賛否両論あったけど、最後はまともだったなあ。

和美ちゃんの髪型を見て思い出すことが。
ショートカットにあこがれて、自分の髪質も考えず、
美容院に行ってしまったことがある。
なんとなく、ボーイッシュになりたかったお年頃だったのだ(笑)
もちろん、自分には似合わなかったのだが、
和美ちゃんの髪型をもっとマッシュルームのようになった感じ。
ああ、絶対あの時の写真は、好きな人に見せられません(笑)



続きレッツらGO!
posted by あき at 21:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

女王の教室 第10話

もう一週間経つんだあ。
今週は、台風で臨時休業になったり、
校内のイベントが延期したり、
私も子どもたちも、テンション上がったり下がったり(笑)


さて、今週の『女王の教室』は??

第10話は、6年3組の子どもたちが、
少しずつ真矢に対する認識を変えていく…のがテーマかな?
今回は、真矢の言うことが正論ばかりに感じた。


続きレッツらGO!
posted by あき at 08:57| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | エンタメ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

女王の教室 第9話

あーー、面白かった!!
ということで、途中から見はじめた『女王の教室』だが、
最終回間近で盛り上がってきて面白かったので、ちょっと感想を。
ネタバレ有りです。
まだ見てなくて、内容が知りたくない方はご注意ですよ〜)

女王の教室公式サイト


続きレッツらGO!
posted by あき at 23:18| ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | エンタメ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

招待券キタ━(゚∀゚)━!!

本日、郵便受けを見ると、最近気になっている
BON'Zというバンドのライブの招待券が入っていた!!
100組200名様に招待券が抽選で当たるようなので、応募しておいたのだ。

電車男にハマッてるので、喜びの雄叫びはやっぱり…

『招待券キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!』

メンバー、中・高校生だってさ!かわいいかわいい(笑)
最近メジャーデビューしたようだ。
今年春に解散したZONEと同じ、ランタイムというところの所属。
北海道びいきの私としては、かなり気になるバンドだ。

そのBON'Z、デビュー曲『ありがとう〜』が7月に発売。
(「〜」は「から」と読むらしいぞ、『ありがとうから』だってさ)

近所のCDショップの視聴コーナーに、この『ありがとう〜』があって、
聴いてみたのが、BON'Zとの出会いである。
ふ〜ん、わりといい曲だな〜くらいにしか思ってなかったから買わなかったけど、
あとからジワリジワリと、また聴きたくなってしまって…(笑)
そもそも、私が視聴コーナーで聴く自体、珍しいことだから、
気になって気になって仕方かなったに違いない!!(←自己分析(笑))

その後、BON'Zの公式サイトとか見て、『ありがとう〜』が
教育TVのアニメのテーマ曲になってたとか、
(おかげで、そのアニメも見てみたよ←ハマリ症)
北海道出身バンドだったとかを知ったのだ。

声は、優しい感じ。
歌詞は、大好きな人と離れてしまうけど、がんばる!って感じかな?
寂しいけど、前向きに〜というようなイメージだ。
これって、卒業式シーズンに歌ってもいいかも??
大好きな人といっても、恋人とか、好きな人とかって異性を想うだけじゃなくて、
同性の友達とか仲間とか想って歌うのもいいなあ。


かなり、要チェックなバンドなので、これからもコレを機に
応援していきたいなあと思う。
9月19日にライブ決行なので、ライブの感想はその後に…
posted by あき at 20:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | BON'Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

