HUGE BIRD BLOG

2005年08月28日

Blog Pet専用背景!!

本館(『素材と猫のHUGE BIRD』)で、Blog Pet専用背景の素材を配布しはじめた。
今のところは、7つの画像を用意しているだけだが、今後少しずつ増やしていこうと思う。
リクエストも受けようかなあ…と(笑)

こんな感じのを作ったのだが…(そのほかは、本館の素材コーナーにて)
いかがでしょう??


b_heya001.jpg b_heya002.jpg

b_sora001.jpg b_dot001.jpg

■こちらの背景画像を使用する場合は、コメントやメールでご一報ください。
■フリー素材ではありますが、著作権の放棄はしておりません。
posted by あき at 23:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ブログお引越し。

ブログペット欲しさに、ブログをお引越し♪
ブログの記事の言葉を覚えて、ペットをクイックすると覚えた言葉を話したり、記事に書き込みにきてくれたり(笑)

早速、ブログペットを新規登録して、名前を「うむむ」と命名した。背景もオリジナルの部屋にしてあげようと思って、かなりハリキッて作ってみた。しかも、大好きなデザイナーのチャールズ・レイ・マッキントッシュの家具を描き込んでみたのだが、マニアならわかるかな?

↓背景↓

blogpet.jpg

というわけで、ペログーからシーサー・ブログに変更。
ペログーだと、オリジナルのカスタマイズができないし、ブログペットにも対応してない。早いうちに、引越ししておけば良かったなあ(笑)一応、今までのログをこちらに移行したけど、ちゃんとできてるかなあ…。
ああ、早く「うむむ」から記事の投稿ないだろうか(笑)
posted by あき at 16:23| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒苫、連覇だ〜〜〜!!w

駒大苫小牧、優勝おめでとう!!!しかも連覇!!スバラシイ。
実は、野球のルールってイマイチ細かいところがわからないのだけれど、高校野球は大好き。

昨年の夏は、車を走らせながらラジオで試合を聴いていたのを思い出した。実況が「駒大苫小牧、優勝〜〜〜!!」と叫んだ時、対向車線の何台もの車内で、一緒にガッツポーズをとっていたのが笑えたな^^

ピッチャーの田中くん、かっこよかった!
五十嵐大くんは、今年も大活躍だったな。嬉しいなあ^^
高校野球が終わってしまうと、そろそろ夏の終わりかあ、と切なくなるが、北海道の選手がどんどん活躍してくれると勇気が湧く。


高校野球の盛り上がりで、ますます影が薄くなってるコンサドーレ札幌(Jリーグ)のほうが切ないかも。勝ち進んでいるらしい。友人が教えてくれなきゃ、知り得なかった(笑)しかも、雨で中止になってしまった次の試合(対モンテディオ山形)で勝ったらJ1に昇格できるかもしれないらしいし。
でも北海道は、当分、駒苫ナインの話題で持ちきりだろうね。とほほ。
posted by あき at 15:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ど、どないしよう…

いや、ほんとどないしましょう…(笑)
両手で顔を押さえ、伏せている姿が可愛すぎる!!!

友人から、携帯でかわいい画像が送られていた。
一体、どこの画像か気になったので、いろいろ検索してみたら、日本のおもしろい画像を紹介しているブログさんのところで発見!

しかし、元画像は、いったいどこにあったのだろうか。このかわいいにゃんこはどちらのにゃんこ??
知ってる方はご連絡ください。。。

↓「あっさりさっくり」というブログから。

どないしよう.jpg

posted by あき at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | すてき発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ろまん亭 藻岩山下店

 昨日、友達と北海道立近代美術館(札幌市中央区北1条西17丁目)に行ってきた。現在の特別展は『流行するポップ・アート』。<キャンベル・スープ>で有名なアンディ・ウォーホルを筆頭に、イヴ・クラインやらヴァスキアやらのドぎつかったり、きわどかったりする作品がいっぱい。
 ウォーホルは、にゃんこの作品もたくさん残してるので、あるかなあ〜と思ったけど1つもなかった(残念)。今年度カレンダーをそのにゃんこシリーズのものにしたので、思い入れがあったのだが…。

 本題に入るが、展覧会を見た後に「暑いから何か飲みたいねぇ」ということになって、お気に入りのケーキも美味しいカフェに行くことになった。札幌駅方面から札幌藻岩山スキー場に行く坂道を少し登ったところにおしゃれな「ろまん亭」という所がある。
 その場で食べていくこともできるので、15種類くらいのかわいらしいケーキを前に唸るべし!!(笑)その他に、いろいろな種類のお菓子が売ってたりする。今回も1つのケーキじゃ物足りず(ォィォィ…)、≪いちごのババロア≫と≪抹茶のシフォンケーキ≫と≪マスカットティー≫を頼んでみた。どれもおいしかったぁ!!落ち着くイスとテーブルだし、おしゃれな小物が並んでるし、テラスで涼しげにお茶することもできるし、2階の席に行けばロマンチックに札幌の街の夜景も見れるし、とっても素敵な空間だ。
 
 今回行って気がついたのだが、テラスでにゃんこ一家を発見!!店員さんに聞いてみると、このカフェで飼っているようだ。前回は2階席で夜景を楽しんでいたので気がつかなかった。

↓この子がお父さんにゃんこかなぁ・・・?

ろまん亭1.jpg

ろまん亭2.jpg


最近生まれた子にゃんこもいた。2、3ヶ月くらいかなあ。ほわほわでミャアミャア言ってカワイイのなんの!
今度行った時はどのくらい大きくなっているかなあ。美味しい上に、にゃんこ好きにもたまらないカフェであった。

ろまん亭3.jpg
posted by あき at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | すてき発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

登っちゃったの?

登ってしまったし….jpg


最近、おももがカーテンに登らないと思ったら、もっと高度な技を見に付けてた…。

先日、換気扇横のカーテンをダダーーと登って、レールをつたって、換気扇の上へ!!
「なおう、なおう」と激しく鳴いてたけど、嬉しかったのか?降りられなくて怖くなったのか…??

その後慣れたらしく、よく登るようになってしまった。
えめめは高いところがそんなに好きなわけじゃないので、登った勇姿をただただ「ふーーん」って感じで眺めるだけなのね。
クールね、あなた。
posted by あき at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ニャンさんなにみてるの?

これは、幼児向けかなあという内容。
でも、絵がとてもかわいくて、猫好きにはたまらないと思う。
猫好きさんにプレゼントするのもいいかも^^


『ニャンさんなにみてるの?』おくむらくにこ 絵・文
(新風舎・2004年10月発行)



image4.jpg
続きを読む
posted by あき at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

