HUGE BIRD BLOG

2005年07月18日

変なかっこうだなぁ。

今日で3連休も終わり。何をしてたかと振り返ってみれば、家と仕事場を往復。
いつもと変わりないじゃん!!

ところで、2にゃんの写真を撮ろうとしたら、おももがタイミング良く、笑える格好をしてくれた(笑)

最近、おももはカゴの上がお気に入りらしい。えめめがその中に入ってたとしても、お構いなしにドッチンと座って毛づくろい。えめは迷惑そうに「な〜〜」とへなちょこ声を出すのだった…とほほ。


おもの変な格好.jpg
posted by あき at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

しっぽのきらいなネコ

今日は、4月に出たばかりの絵本の紹介である。
黒ねこ好きにはたまらないかも^^

『しっぽのきらいなネコ』南部和也:文、いまきみち:絵
(福音館書店・2005年4月発行)


image2.jpg続きを読む
posted by あき at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

にゃーご

今回の絵本は、インパクトのあるドアップの猫の表紙に惹かれて手をとってみた。幼児〜小学校低学年向けかと思ったら、意外と大人もぐしゅんとなってしまうお話だった。

『にゃーご』宮西達也 作・絵
(鈴木出版・1997年2月発行)


image3.jpg続きを読む
posted by あき at 20:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

100万回生きたねこ

絵本にハマって数年。
イイナぁと思ったら、とりあえず購入してみる。感動系、オモシロ系など様々だが、絵本だからといってバカにはできない。なんとも奥が深い。
そして、意外とねこ関連の絵本ってあるんだなあと思う今日この頃。

さて、本日から、お気に入りの絵本について記録を残していこうと思う。
まずは、ねこの絵本といえば、コレというのを紹介。

『100万回生きたねこ』佐野洋子 作・絵
(講談社・1978年12月発行)


image1.jpg続きを読む
posted by あき at 18:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ミュージカルバトン!?

先日、高校以来の友人・白石しるくさんのブログで『ミュージカルバトン』なるものが回ってきたと書いてあった。
興味深々で読み進めると、なんと次バトンを回す候補に私の名が(笑)!!

さて、『ミュージカルバトン』とは、音楽に関する4つの質問を、自分のブログ上で回答し、5人のブログのある人に回す…というルールのようだ。
まるで不幸の手紙まがい(笑)ですな。発端は海外らしい。

早速、面白そうなんで参加してみることに^^

さあ、開始!続きを読む
posted by あき at 21:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

